忍者ブログ
絵日記なのさ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは
日記続きませんねどんだけ時間空きましたね
どうもユガです
今回の日記のテーマは「人形づくり」です
一年前 クマ吉氏がクマ吉人形を作っていました
今更ですが私も作ってみたくなったのです

という訳で作る事にしたのです
まずどんな感じのものを作るかきめます
クマ吉氏はキャラ クマ吉を作ったので私はひつじを作る事にしました

完成図はこんなんで

座ってる感じで?


さあレッツ作るんだ
まず針金と新聞紙で土台をつくります


うん こんな感じ?かな

そしてこれに紙粘土で肉付けてきます
ここで気づいた
ひつじてもこもこがあって作りにくいんですね
うーん




猫にしました


さあここまで作ったらスーパーヤスリタイムですよ
目の細かいヤスリでシャリシャリ
します
ちょいスベスベになりました


さてさてみんな大好き色付けの時間です
可愛いねこちゃんの顔を描きましょう
わーい




もうわからん



うーん最初の完成予想図と全然違いますね
まいいかわたしという人間が最初にきめたことすら守れない
パッパラパーなだけですよふふーん



ここからはコメントレス おそくてすまん

クマ吉様
おひゃひゃひゃひゃ
そうでしょうそうでしょうとも
私もあれのおかげでえらいめにあったぜ!

カゲハル様
ウボアはもっとスゲーのあるよ!
まっててもっとこわいの集めてくるから〜!!
肝ひやすでー




PR
なぜなら魔法が使えるから。
戦士とかぶとうかはいやだわ
馬鹿だから。
あ、でも戦士から賢者になればいいかまさに、文武両道
うんこれがいい、そうしましょう
という訳でどうもユガです。
RPGやると多分ドラクエ派とFF派に別れますよね
小学校のころはそれで派閥ができたりしました
かく言う私はドラクエ派。
骨の髄からドラクエっ子ドラクエで四コマまんがとかかいてました


弟とどこまで進んだか報告しあったり
強い武器買うためにゴールドマン倒
経験値のためにメタルスライム倒しまくったり
裏技つかったり
ほんとなつかしいわ


まっつても去年の話ですけどもね


あーはやくあたらしいドラクエでないかしら
次回作が楽しみだわ


友達も結構ドラクエに詳しかったりして今日もドラクエの呪文を書き出していました。
ドラクエの呪文でしりとりとかできそうですな
うんうん

というわけで今日はこの辺でさようなら
ああいつも中身のない日記だなあ

だと思う
だってだってなんだもん
こんばんわユガです
昨日は父の地元のお祭りにいってきました。
お祭りなんてひさしくいいてません。
聞くところによるとお祭りで店を出しているのはやーさんが多いというのです
これはテンションがあがります
まさにアガリスク
わくわくしながらいくとなんといるのは普通のおじさんおばさん
まあこれが普通なんでしょうね
もしかしたらこのおじさんとかがやーさん関係の人だったのでしょうか
それでも私にの見たかった濃ゆいやーさんはいないので関係ないのですけどね



気を取り直し出店で綿飴を買いました。
いつもいつも思うのですが
わたあめの袋ってっ結構わたあめいれてもスペースあまりますよね
むだなスペースだとおもいます



まあ楽しかったです

さあ話は変わりますが明日から学校ですね
二年生か早いものですね
がんばっていきましょうかー

うんがんばるがんばる



ここからはコメントれす

k介様
じゃあはら壊さない程度にいきましょうか
壊さないていどに

クマ吉
私はそれでもいいんだけど家族がとめるんだよ
せめて半分に切ってかな

もし本当ならたまねぎ切るだけでどんだけ強くなるんだよ
メンタル鉄の塊ですよ
あ、でもだから母親って強いのかもしれない
肝っ玉かーちゃんとか
まあいいか
どーもユガです
なぜ今日出だしでこの話をしたのは我が家が今日カレーだからです
カレーはわたしが担当なのです
私はたまねぎの沢山入ったのがすきなのです
だから沢山切ります
たまねぎは目にしみます
まさにシミテクト(隙き間の汚れもよく落ちます)



なんかなんとかなりませんかね
前ゴーグルつけるといいと聞いてゴーグルつけてやったのですが
良いと言うゴーグルは水中用で空気穴がないやつで私が持っていたのは
スキー用の上に空気穴があるやつだったのですよ
なんかもう裏切られた気分でしたね



だれか助けてください
あーなんか長くなちゃいましたね
じゃ今日はこのへんで
ばいならあー


ここからはコメントレス

きゅうそ(漢字分からんスマン)様
ブログ開設おめでとうございます
確かに緑の泡はおいしっかた(?)けど
あの見た目はSFのせかいだぜ☆

K介様
次はみんなでいこうな〜もちドリンクバーあるとこ
大丈夫。はら壊すのはみんな一緒さ
なかよく腹痛になろうZE

クマ吉様
いいえ、ケフィアです
うそです。あんなドリンク血管にながしたら
一秒も持たずにあの世ゆき決定じゃないか
あれはブドウ糖だZE




虫歯あったのよ
ちくしょーやっぱりかまた歯医者通いだー
勘弁シタケデサーイ
虫歯のショックを引きずりつつ
今日はお昼を食べてかえったのです

ファミレスにいったのですよ
ファミレスっつたらねえ?
ほらやっぱ恒例のドリンクまぜタイムが有る訳でございましてね
まあ店にはいい迷惑ですよね
でもそんなの関係ねーZE
なわけですよ
わたくしの友達はどちらも「アル意味」まぜるのうまくて
今日もすごいのいただきました


わーいまいったまいった
おかげでわたくしいまこんなですよ


嘘ですがね

まあ今回二人を無許可でキャラ化してしまったわけですが
そんなの関係ねーZE
no方向でしくよろで
それではみなさまこの辺で
ばいなら〜


カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/22 カゲハル]
[05/13 クマ吉]
[05/12 カゲハル]
[05/06 カゲハル]
[05/03 クマ吉]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ユガ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]